SSブログ

Evernoteでアクセスする端末数 [ブログ・ネット]

Evernote
以前はEvernoteをそれなりに使っていた。
パソコンからでもスマートホンからでもタブレット端末からでも、同じようにいろいろなデータを参照したり編集したりできるという優れた点が便利で。
ただ、その後にファイル共有サービスなどが充実してきて、それほど使わなくなっていたのも事実。
とどめをさしたのが昨年の仕様変更。
それまでは無料で何台もの端末からアクセスが可能だったのだけど、2台までの制限が付いた。
サブアカウントを作って共有するとか、Webでの編集を利用するとか、3つ以上の端末を使う方法もあるのだけど、普通に制限を外そうとすると3000円くらいかかる。
そこまでして使わなくてはならないほどの使い込みはしていないので、とりあえずパソコンとスマートホンだけ登録して、あとは解除した。
たぶん、もう使わないだろうけど。(苦笑)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

takenoko

スマホは使っていないので何のことやら???追いつけなくなりました。
by takenoko (2017-02-23 06:17) 

kou

>takenokoさん、
いろいろな機能がありますが、簡単にまとめてしまうと、複数の端末から、同じデータを編集できるような機能を提供しているのがEvernoteです。
例えば旅行先では、タブレットやスマホで日々の旅行のメモを残しつつ、ホテルに戻ってPCを開いてそれを編集、寝る前にスマホで読み返しをするなんてことを、ブラウザにログインしてとか、USBでコピーしてとか考えなくてもいいような感じですね。
by kou (2017-02-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0