SSブログ

朝食に何を食べるか [飲食・料理]

オムレツ
朝食を食べない人が増えていると言われてから久しい。
自分は何かしら朝も口にするのだけど、きちんとした質と量が確保できているかというと疑問だ。
観光旅行で朝ご飯をしっかり食べるということはあっても、日常生活で何品ものおかずを用意する気力も時間もないわけで。
パン1枚に野菜ジュースとか、茶漬けと漬物とか、炭水化物+αしかとっていない気がする。
10代の成長期であったりだとか、肉体的にハードな仕事をしているとか、そういうことではないので、カロリー的にはこれでも感覚的には問題はない

栄養バランスを考えれば、改善の余地は十分にありそうなのだけど、安くて簡単で健康的で安全なものを毎朝飽きない形で用意するのって大変だろうから、たぶんこのままだろうな。(苦笑)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

takenoko

この写真の様な朝食ならば私にとっては豪華すぎます。(食べすぎ、カロリー摂りすぎ)
by takenoko (2017-02-24 06:34) 

リュカ

朝ご飯を食べないなんて
わたしには考えられないことです(笑)
前の晩に作っておいて、朝は全部レンジでチンww
白米もモリモリ食べてますーww
今日は朝からレバーともやしのあんかけ食べたよ!
あとは煮魚。食べ過ぎ?
by リュカ (2017-02-24 10:22) 

kuwachan

私も朝ごはん食べないなんてあり得ません(笑)
朝はパンとヨーグルト、バナナなどのフルーツ、
ブロッコリーとトマトが大体定番です^ ^
今日はブロッコリーがアボカドでしたが、しっかり食べましたよ。
by kuwachan (2017-02-24 18:16) 

kou

>takenokoさん、
これはどこか旅行中のホテルで食べた朝食だった気がします。
私は食べることは大好きなのですが、働く日の朝はかなり適当な内容です。
by kou (2017-02-24 22:16) 

kou

>リュカさん、
前日にいろいろ仕込むのですね。私には到底できそうにありません。(苦笑)
高校生の頃は朝から滅茶苦茶食べていましたが、いまはそんなことは全然なかったりします。
by kou (2017-02-24 22:28) 

kou

>kuwachanさん、
朝ご飯を食べないという日は、絶不調な日だけで、私も基本的には朝ご飯は抜きません。
ただ、何品も用意しない超手抜きパターンが多いです。(^^;
by kou (2017-02-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0