SSブログ

宵の湯島天神 [旅・場所]

湯島天神社殿
写真は、湯島天神社殿
宵の時間帯に近くを通りかかったので、立ち寄ってみた。
この時間帯の神社とか寺社は雰囲気があって、結構好き。
ウメの見ごろも終わったことから無粋な屋台がなくなっていて、静謐な空間が戻っていた。

庭のウメのほとんどはもう花が残っていなかったが、一部残っていたので撮影。
湯島天神の白梅
宵の白梅もなかなか良い。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

kuwachan

名残の梅もいいものですね。
湯島天神も静けさが戻って来ているのですね。
by kuwachan (2017-03-18 19:30) 

kou

>kuwachanさん、
梅祭りが終わると静かな雰囲気になります。
受験シーズンもほとんど終わった時期ということと、平日の宵の頃合いだったこともあって、神社らしい空間に戻っていました。
by kou (2017-03-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0