SSブログ

モクレン [雑感]

モクレン
ちょっと前に撮ったモクレンの木。
写真ではまだ花開いていないが、たぶん実際にはもう花開いていると思う。
モクレンは遠目に見るとコブシと見分けがあまりつかなくて、調べてからでないと記事を書けなかったりする。(嘘や間違いは減らしたいので)
これはモクレンであっている、はず。(^^;
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

リュカ

わたしも全然違いが分かりません(笑)
八重になると、桜も桃も区別がつかないしww
by リュカ (2017-03-23 16:29) 

ken

見分け方は他にもあるのでしょうが、
私はモクレンは上に向いて、コブシは横向きに花が咲くと聞きました。
すぐ忘れてしまうのですが・・・(^O^)
by ken (2017-03-23 19:06) 

kou

>リュカさん、
モクレンもコブシもモクレン属で見わけにくいです。(^^;
ウメ、モモ、サクラも属は違いますが同じバラ科ですし。
by kou (2017-03-23 21:50) 

kou

>kenさん、
おお、花の咲き方で違いがわかるのですね。
今度から意識して見るようにします。(^^)
by kou (2017-03-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0