SSブログ

向島七福すずめの御宿 [飲食・料理]

向島七福すずめの御宿
この写真はちょっと前に行った時のものだが、隅田川沿いを花見をしながら歩いたりする際、たまに訪れるのが、向島七福すずめの御宿。
蕎麦の店で、なかなか美味しい。
二種のつけ汁が用意されていて、味噌味のつけ汁と普通の蕎麦つゆとで味の変化を楽しめる。

向島七福すずめの御宿の蕎麦
これまで何回か行っているが、それほど広い店ではなく、人気もあるせいか、混んでいてすぐに入れないこともある。
のんびり待てるような時間のある時に行くか、予約をした方が無難かもしれない。
写真は、江戸蕎麦とちょっと一口うにの貝焼きごはん。
花見の季節は混みそうだけど、近々また訪れてみたい。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

takenoko

この寒さでは花見はおあずけですね。
by takenoko (2017-03-27 09:26) 

kuwachan

向島ですと浅草と隅田川を挟んで対岸ですね。
お店の入口の雰囲気もいい感じです。桜餅のお店の近くですか?
by kuwachan (2017-03-27 12:14) 

リュカ

お!このお店行ってみたい!!
チェックしてみます^^
by リュカ (2017-03-27 13:25) 

kou

>takenokoさん、
急に寒くなりましたね。
花冷えと言うには寒すぎるような。(苦笑)
by kou (2017-03-27 22:06) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、長命寺の桜餅の店からそれほどは離れていません。
なかなか雰囲気のある外観で良いですよね。中は下町らしい感じが少しあります。
by kou (2017-03-27 22:08) 

kou

>リュカさん、
自転車とかバイクでいかがでしょう。
飲むなら歩くか電車でぜひ!
by kou (2017-03-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0