SSブログ

どさん子でラーメン [飲食・料理]

どさん子
どさん子ラーメンへ初めて入った。
札幌ラーメン どさん子と同じ会社がやっているが、ブランドとしては異なるようだ。
道産子と名付けられているので、普通なら味噌ラーメンにするのだろうけど、あえて「つたや中華 正油」にしてみた。
昔ながらの中華そば系の味付け。
食べやすく懐かしい感じ。

ちなみに、このチェーンは北海道発祥ではない。九州じゃんがらが九州発祥ではなかったりと、ラーメンチェーンにこのパターンは多かったりする。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ラーメンも時にはおいしいですね。でも前記事のお蕎麦の方が好きです^^
by mimimomo (2017-03-28 05:59) 

kou

>mimimomoさん、
営業外出をしていると、カウンターのある麺類の店はよく使います。
私自身は蕎麦もうどんもラーメンも好きなのですが、ラーメン屋の方が多いので、ラーメン屋に入る機会が圧倒的に多かったりします。(^^;
by kou (2017-03-28 23:16) 

リュカ

どさん子ラーメンは、入ったことがないです(笑)
北海道発祥じゃないのですねww
by リュカ (2017-03-29 14:52) 

kou

>リュカさん、
そうなのですよ。北海道発祥ではありません。(笑)
私も今回初めて入りました。
by kou (2017-03-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0