SSブログ

堂島ロール 新大阪駅限定 [飲食・料理]

堂島ロール 新大阪駅限定
1年くらい前のブログで堂島ロールのことを書いた。
今回の出張で、新大阪駅のみ販売されている限定版を自分用の土産として購入してみた。
今では、東京にも何店舗か店舗があるので、わざわざ買って帰るなら、こちらでは入手できないものの方が良いかなと思い。
新大阪駅限定の堂島ロールはフルーツが多めに入ったロールケーキ。
ここのロールケーキはスポンジがしっとりしていて生クリームが美味しいと感じたが、これも同様。
なかなか美味。
日持ちしないのが唯一の難点かな。でもお勧め。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

リュカ

しっとりのスポンジは好みかも^^
とは言っても食べないけど(笑)
by リュカ (2017-03-30 10:41) 

ちゅみほ

震災で関西に避難していた時食べました。
その頃は東京では手に入らなかったのかも。
クリームだけのロールケーキだったけど、美味しかったな~と覚えています。生ケーキで持って帰るのが手軽ではないので主人のお土産にリクエストしてもスルーされます。そして「おたべ」を買ってきます。
by ちゅみほ (2017-03-30 14:36) 

kou

>リュカさん、
しっとりとした生地のロールケーキって意外とない気がします。
甘いものがお好きなら本当にお勧めなのですが。(^^;
by kou (2017-03-30 21:56) 

kou

>ちゅみほさん、
ロールケーキは少々嵩張るので、仕方ないかもしれません。(^^;
おたべは関西土産というより京都限定なのですが、普通に新神戸駅とか新大阪駅でも売っています。薄いから手持ちしやすいのと、知名度が高いから人気なのでしょうね。
by kou (2017-03-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0