SSブログ

出張で利用する新幹線 [交通]

のぞみ
圧倒的にN700系が多い。
仕事で乗った新幹線としては、東海道新幹線が一番多く、結果のぞみが多くなる。
他に乗ったものとしては、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、山陽新幹線あたり。
北海道新幹線と九州新幹線はそれ自体乗ったことがなく、秋田新幹線と山形新幹線はプライベートでは乗ったことがあるが、仕事では乗ったことがない。
次に仕事で乗ることがあるとしたら、九州新幹線くらいか。
マイルのような交換可能なポイントが溜まったりするわけではないので、個人的な恩恵はほとんどないものの、定時性と天候への強さと本数の多さは仕事においては代えがたいので、九州・四国・北海道以外は新幹線や新幹線+特急を利用することが今後も多いと思う。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

takenoko

私は街道歩きでは在来線の旅を楽しんでいます。昔と違ってのんびり旅です。
by takenoko (2017-04-12 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
新しくできた北陸新幹線と北海道新幹線はまだ乗ったことがないです。わたくしの場合はすべてプライベートですが(^^
by mimimomo (2017-04-12 07:24) 

リュカ

名古屋帰省のときは絶対にN700系です!(笑)
by リュカ (2017-04-12 09:54) 

kou

>takenokoさん、
街道沿いに歩くたびだと、新幹線の出番はあまりなさそうですよね。
在来線を使う旅も全然嫌いではないのですが、仕事では効率最優先なので。(^^;
by kou (2017-04-12 22:26) 

kou

>mimimomoさん、
北海道新幹線は昨夏の北海道旅行の時に使おうか一瞬考えたのですが、札幌からの接続が良くないので使わずじまいでした。
東京から札幌だと飛行機が優位になりそうです。
by kou (2017-04-12 22:28) 

kou

>リュカさん、
名古屋帰省は、今のところN700Aが最有力だと思いますが、その内リニアが選択肢に入って来そうですね。
by kou (2017-04-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0