SSブログ

ソメイヨシノが散ると [雑感]

ツツジ
東京都心のソメイヨシノはほぼ花びらが散っている。
大体このタイミングで、ヤエザクラが咲き始める。
そして写真のツツジも。
菜の花とソメイヨシノの写真はよくあるが、ソメイヨシノとツツジの写真をあまり見かけないのはタイミングが合わないからだろう。

それにしても今日の東京都心の最高気温は26℃。
冬の次は夏か?!
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

kuwachan

そう、段々四季の区別が怪しくなって来たような感じがしますね。
by kuwachan (2017-04-19 08:24) 

リュカ

つつじ、家の周りも咲き始めましたよー。
そっか、まだ咲いてる桜は八重なのですね^^
by リュカ (2017-04-19 14:21) 

kou

>kuwachanさん、
多少のブレはいつの時期もありますが、ちょっと極端ですよね……。
by kou (2017-04-19 20:39) 

kou

>リュカさん、
そう、この時期丸っこく花開く濃いサクラはヤエザクラが多いです。
花弁が多いので散る様もなかなか綺麗です。(^^)
by kou (2017-04-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0