SSブログ

観葉植物を [雑感]

サボテン
家の中に緑があると良いなぁと思うことがある。
見た目にも良いし、空気清浄効果があるとも言われているし。
ただ、日当たりとか水やりとか気を付ける必要があるのと、気密性の高い住居だと冬場に結露する原因になるとか、注意すべき点もあるようで。
結局、観葉植物の売り場を見て、良いなぁと思い、思うだけで帰るパターンが続いている。(笑)
観賞魚の売り場で思うのと同じ感じかも。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

リュカ

いまって、水もいらなくて空気だけで育つのあるよね?
さすがのわたしも、それなら育てられるだろうか・・・と思うのだけど・・・やっぱり無理かなあw
by リュカ (2017-04-21 16:03) 

kuwachan

家の中に緑があるといいですが根付きのものはうっかりすると
アリなどの虫の住処になったりします。
胡蝶蘭を部屋の中に置いているのですが、水受け皿の下にいっぱいいて
びっくりしたことがあります(^_^;)うちの場合は庭があるからかもしれませんが。
by kuwachan (2017-04-21 23:16) 

kou

>リュカさん、
エアプランツですね。
壁面緑化とかで使われていたりもしますので、暑さへの耐性は高そうです。
ちょっと気になりますが、躊躇しますね、やはり。(^^;
by kou (2017-04-21 23:38) 

kou

>kuwachanさん、
私が幼少の頃の実家でも、アリが入り込んでいました。
土に近い家だと、ある程度は侵入されてしまうものなのだと思います。
集合住宅に住んでからは全然見ませんので。
by kou (2017-04-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0