SSブログ

水回りトラブル向けの [雑感]

水回りトラブル向け宣伝
水回りトラブルに対応するというマグネット印刷広告がよく入る。
電話番号が同じものは捨てていたが、違うものは何となくとっておいた。
今では写真の通り、かなりの枚数に。
これだけいろいろな業者がいるということは、それだけニーズがあるということなのだろう。
確かに下水にしろ上水にしろ、水のトラブルがあるとすぐに困る。

ただ、必ずしも業者を呼ばないといけないケースばかりではない。
自分も以前にトイレの水が流れなくなったことがあったが、トイレタンクの数百円のプラスチック部品を交換すれば済んだ。
もしも業者を呼べば8000円くらいは取られていたはずで、自力交換だと500円だった。
必要な場合ももちろんあるのだけど、呼ぶにせよ呼ばないにせよ、そもそもそれぞれの元栓がどこにあってどうすれば水が止まるのかは知っておいた方が良いと思う。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

takenoko

我が家にもよく入ります。一部だけおいていますが殆ど捨てました。
by takenoko (2017-05-18 05:43) 

ちゅみほ

思いもかけないコレクション(笑)
by ちゅみほ (2017-05-18 11:03) 

kou

>takenokoさん、
これ普通に貼っていくと、ずいぶんと溜まりますよね。
私もその内まとめて捨てると思います。(笑)
by kou (2017-05-18 22:38) 

kou

>ちゅみほさん、
コレクションと言っていいかどうか。(笑)
ネットが使える人は、これ見て電話するより、ネットで調べますよね、口コミとかも含めて。
by kou (2017-05-18 22:38) 

mimimomo

おほほ、我が家も同じ。夫が全部取ろうとするので、捨ててちょうだいと言ってわたくしは取って置きません。
何処のお宅でも似たようなものが入ってくるのですね~
by mimimomo (2017-05-19 06:16) 

kou

>mimimomoさん、
定期的にたくさん配布し、1%未満でも電話してくれればペイする、というような商売なので、どこも配りまくりですね。(^^;
by kou (2017-05-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0