SSブログ

東京スカイツリー「幟」 [旅・場所]

東京スカイツリー「幟」
今日から始まった東京スカイツリー「幟」ライティング。
開業5周年を迎えるということで、5日間連続でこの「幟」ライティングが灯される。
たった5日では見る機会がないと思う必要はない。
これまでの「粋」「雅」に加えて、この「幟」ライティングも定番になるらしく、3種類が標準となるとのこと。
古来より縁起の良い色とされてきた橘色を基調としたそうだ。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

kuwachan

スカイツリーは漢字に拘るのですね^^
橘色って右近の橘の黄色のを思い浮かべてしまったのですが
ググったらオレンジ色っぽい色でちょっと違うようですね(^^ゞ
by kuwachan (2017-05-18 23:25) 

takenoko

スカイツリーの夜景を見たいのですが夜は出かけないので見たことがありません。(遠いし・・)11月頃になると早い時間に見られますね。
by takenoko (2017-05-19 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
あら~これは良いお色だこと! 見たいけれどtakenokoさんと一緒でなかなか夜はね~難しいわ。
by mimimomo (2017-05-19 06:14) 

kou

>kuwachanさん、
確かに標準ライティングは漢字に拘っていますね。(^^)
ちなみにイベント向けのクリスマスとかオリンピックとかは漢字一文字の名称はついていません。
by kou (2017-05-19 22:27) 

kou

>takenokoさん、
夏だと20時過ぎくらいまではいないと夜景としてのライティングが見られないので、遠方だと気軽にというわけにはいかないですよね。
by kou (2017-05-19 22:29) 

kou

>mimimomoさん、
オレンジ色のカラーはなかなか落ち着いて見えて個人的にも好みです。
夜の食事会とか宴会が浅草とか錦糸町とかで行われるような機会でもあれば、見て帰るなんてこともできますが、神奈川方面だとなかなか難しいでしょうね。(^^;
by kou (2017-05-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0