SSブログ

えびそば一幻 [飲食・料理]

えびそば一幻の「そのまま えびしお」
先日、初めてえびそば一幻に入った。
本店は札幌にあり、新千歳空港にも入っている。
当然ながら、北海道へ食べに行ったわけではなく、東京にある店舗に行った。
新宿と八重洲に1店舗ずつある。国内はこの4店舗しかない。
自分が行ったのは八重洲店。オープンしてまだ2週間くらいしか経っていないらしい。
待つ人が何人か並んでいたのだけど、ラーメンは回転が速いので待ってから入店。

頼んだのは「そのまま えびしお」。
まずは定番からということで。
エビの風味がしてなかなか美味い。
東京八重洲というと、ラーメンストリートが有名で、それ以外に八重洲地下街にもえびそば一幻のように、いくつかラーメン店があって、実はラーメン屋さんがかなり集積している地域と言える。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

リュカ

八重洲にOPENしたのね!!
こりゃ行かなくちゃ^m^
by リュカ (2017-05-26 00:16) 

kou

>リュカさん、
八重洲の端っこの方にあります。
偶然見つけて入ったのですが、北海道発祥であることを知りませんでした。(^^;
by kou (2017-05-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0