SSブログ

週半ばから梅雨らしくなるそうで [雑感]


梅雨入りしてから、意外と雨が降っていない。
水不足などの報道はないので、それほどひどい状況ではないのだろうけど、何だか不思議な天気だ。
今日も東京都心は30℃くらいまで気温が上がっていて、早くも夏という感じ。

今週半ばから梅雨らしい天気になるそうだ。
今週後半は旅行の予定があるので、あまりうれしくないなぁ。梅雨の時期を選んだので、雨は覚悟していたけど。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
後半お天気が崩れますか(@@? わたくしも一日だけだけれど出かける予定です(><;
梅雨入りを宣言するのが早すぎるのですよね^^
6月下旬から7月中旬くらいが雨が多いみたい・・・
by mimimomo (2017-06-20 06:14) 

kuwachan

天気予報によると、お天気は今日までで明日からは雨のようですね。
お天気はあくまでも予報なので好転を期待しましょう^ ^
by kuwachan (2017-06-20 08:52) 

kou

>mimimomoさん、
後半は天気はいま一つのようです。
明日も雨の予報ですし、ある意味やっと梅雨らしい天気になったと言えるのかもしれません。(^^;
by kou (2017-06-20 22:34) 

kou

>kuwachanさん、
予報が外れてくれると良いですが、もともとこの時期のことなので、強く期待はしていません。(^^;
by kou (2017-06-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0