SSブログ

事件が [旅・場所]

アジサイ
佐賀駅を降りて、1時間半くらいの時間がある。
駅周辺で観光できる場所をスマホで探してみた。
佐賀城跡が手ごろそう。
直線距離で大体2kmくらいで、バスもいくつかのルートで出ているようだ。
天気も悪くないし、バス乗り場へ。

バスは交通系電子マネーが使えるようだったので、カバンから財布を出そうと探す。
あれ?
いつも入れているところにない。別の場所に入れたかなとカバンを隅々まで探す。
ない?
スーツの内ポケットも探してみる。
ないようだ。
いや、ない。
どう見ても、ない。
[たらーっ(汗)]

このままだと無賃乗車になるので、バスが動き出す前に急いで下車する。

財布の中には、現金、交通系電子マネーカード、キャッシュカードやクレジットカードなどの他、免許証やら保険証やら何やらが一式入っている。

…… 飛行機で移動するような遠方の出張先で財布を失うと身動きが取れないような気がする。
どうする、おれ。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

micky

あらら、どうなるのかしら?
暗い気持ちを背景が黒の紫陽花で表現?
by micky (2017-06-26 23:54) 

takenoko

事の顛末は??? おそらくどこからか出て来たんでしょう。
by takenoko (2017-06-27 04:32) 

mimimomo

おはようございます^^
現金は兎も角クレジットカードなどが無くなると大ごとですよね。大丈夫だったのかしら・・・?
by mimimomo (2017-06-27 07:50) 

リュカ

ええええ?
どうなったの????
どきどきなんですけどー!
by リュカ (2017-06-27 10:09) 

お茶屋

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!
by お茶屋 (2017-06-27 10:24) 

kuwachan

えーっ\(◎o◎)/!
博多でラーメンは食べたので、その時まではあったということですよね?


by kuwachan (2017-06-27 12:28) 

kou

>mickyさん、
暗い気持ちというか、あちゃーっという感じでした。
よりによって九州で財布を無くさなくてもいいじゃないか~という。(^^;
by kou (2017-06-27 19:30) 

kou

>takenokoさん、
ことの顛末は、もう少しお待ちを。(^^)
by kou (2017-06-27 19:31) 

kou

>mimimomoさん、
銀行のキャッシュカード、クレジットカード、交通系電子マネーは紛失時のリスクが高いです。
特に交通系電子マネーはサインも暗証番号もなく使えるので。。。
by kou (2017-06-27 19:32) 

kou

>リュカさん、
はい、私もその時、ちょっとどきどきしていました。
出張先で財布紛失は人生初なもので。(苦笑)
by kou (2017-06-27 19:33) 

kou

>お茶屋さん、
共感いただけてうれしいです。そんな事件は起こさないに限りますが。(^^;
by kou (2017-06-27 19:34) 

kou

>kuwachanさん、
そうです、ラーメンを食べたということは、そこまでは財布はあったということです。
食券制だったので、正確にはラーメン屋さんに入ったところまではあったけど、それ以降は記憶にないという感じです。
by kou (2017-06-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0