SSブログ

駅へ戻ってみると [旅・場所]

山
仕事を終えて、急いで佐賀駅へ向かう。
改札口で名を名乗ると、事情を教えてくれた。
「特急かもめの終点で車掌が再捜索したところ、出てきたので、連絡しました。終点の長崎駅へ連絡して受け取り方法などを話してもらえますか?」
ああ、確かに電車で見つかれば、見つかった駅預かりとなるのが普通だ。
「折り返しの特急で佐賀駅か博多駅で受け取れるように車掌さんに持参してもらうことは可能ですか?」と聞いてみたが、佐賀駅では判断できないし、いずれにしても長崎駅に電話してみてくれということだった。
それはそうだ。
とりあえず、取りに行くパターンを調べてみた。
意外と遠い。1時間20分弱かかる。
取りに行って、戻ってくるだけで3時間は必要だ。
それでは帰りのフライトには確実に間に合わない。
おお、どうしよう。。。また超えなくてはならない山があることに気付かされてしまった。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

takenoko

この表現だと、交渉成立で博多で受け取ることが出来たのかな??
by takenoko (2017-07-01 19:44) 

kou

>takenokoさん、
それがなかなか難しいようで。(^^;
by kou (2017-07-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0