SSブログ

飛鳥荘で受付を済ませて [旅・場所]

飛鳥荘で受付を済ませる。
この時16時過ぎ。
食事の希望時間を聞かれ、18:30からでお願いした。

飛鳥荘
1階のエレベータホール前にあった鎧。
古都らしいっちゃらしい。

飛鳥荘
エレベータの扉の表面は蒔絵っぽい感じ。
これまた古都らしい。

飛鳥荘
宿泊する部屋の階のエレベータホール前。

このあと部屋へ。
(時間がないので手抜き記事(^^;)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

リュカ

鎧か~。
母親の実家にはあったんですよ。ふすまあけると、暗がりにドーンと鎧が飾られていて、子供だった頃は怖かった(笑)
今だったら欲しいけど、もう実家もなくなっちゃったから、あれはどこかに売られたのかな~~
by リュカ (2017-07-27 09:49) 

kuwachan

旅館だと夕食の時間があるので
あまり遅くならないうちに到着したいですよね。
by kuwachan (2017-07-27 18:07) 

kou

>リュカさん、
鎧が家にあったのですか。それはすごい。
子供のころに見る鎧とか和人形とかちょっと怖かったりしますよね。
by kou (2017-07-27 23:21) 

kou

>kuwachanさん、
今回の奈良旅行では朝御飯と晩御飯は旅館のみとしました。
昼だけ外というパターンです。
by kou (2017-07-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0