SSブログ

奈良公園敷地に沿って [旅・場所]

奈良公園を東進すると、緑あふれる交差点に。
ここで北上することにした。
そこからの写真がこれ。
東大寺参道
ここは東大寺への参道にあたる。
朝早いので人が一人もおらず、参道にいるのはスズメくらい。(笑)
ゆるゆると歩いて進む。

やがて、南大門が見えてきた。
東大寺南大門

このあたりは数人散歩しているのだろうという人がちらほら。
地元の人々のようだ。
南大門をくぐって先へと進む。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

リュカ

こんなに人がいないのか!(笑)
逆にビックリです。そして羨ましいわーww
by リュカ (2017-08-10 10:18) 

kuwachan

いつもは大勢の人で溢れているところですね。
これは泊まった人だけの特典ですよね!
by kuwachan (2017-08-10 12:33) 

kou

>リュカさん、
さすがに平日の朝5時ころだと、人が全然いません。(笑)
清水寺の参道とか龍安寺も朝早くいくとこんな感じでした。
by kou (2017-08-10 22:29) 

kou

>kuwachanさん、
昼間は大混雑のエリアです。シカと人の見本市のような。
奈良公園近くに泊まると、こういうメリットがありますね。
by kou (2017-08-10 22:30) 

はらぼー

大変ご無沙汰しておりました。
奈良をご旅行されたんですね。
東大寺の参道、懐かしいです。
大学時代のアルバイトで
「東大寺に行きたい」という車椅子の男性に帯同した時に
ここを通ったことを思い出せました。
思いきり日中だったので、
角の激しいシカさんが突進してこないかと、
気が気でなかったです(^^;;
by はらぼー (2017-08-13 09:38) 

kou

>はらぼーさん、
ご無沙汰してます。
京都への旅行や大阪への出張は結構あるのですが、奈良はあまりありません。ずいぶん久しぶりに奈良市内を歩きました。
奈良公園にはシカがたくさんいますし、人にも慣れ切っていますので、確かにベビーカーや車椅子を使っている人はヒヤヒヤしそうです。
by kou (2017-08-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。