SSブログ

春日大社へ [旅・場所]

二月堂から南南東方面に春日大社がある。
地図で見ると1kmくらいの距離にあり、わざわざバスを待ったり、タクシーを拾ったりする必要はないだろうということで、歩いて向かうことにした。
それにしても日射しが強い。

10分くらい歩いたところで吉城川にぶつかった。
吉城川
ここを渡るとあと300mくらいで春日大社の境内に着く。

木々が生い茂った道を歩き、清浄門に到着。ぐるりと西廻廊を回り込むと、春日大社南門が見えた。
春日大社南門

南門をくぐると、すぐの場所に幣殿・舞殿がある。
幣殿・舞殿
この右手から奥が本殿へと続く道になる。

ここの先は特別参拝受付で初穂料を納める必要がある。
少々暑くて、涼しいところへ行きたかったこともあり、一旦下って春日大社国宝殿を見に行ってみることに。

春日大社
その途中にあった石碑が上の写真。
人がここまで写っていないが、かなりの人出。やはり世界遺産だけあって観光客が多い。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

kuwachan

梅雨時期だということでしたが、夏らしい日差しですね^ ^
木陰が涼し気です。
by kuwachan (2017-08-20 16:44) 

kou

>kuwachanさん、
梅雨時の旅行でしたが、本当に天気には恵まれました。
木陰は実際に涼しかったです。(^^)
by kou (2017-08-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。