SSブログ

京都国立博物館 [美術・娯楽]

昼食を終えてホテルに戻って荷物を受け取り、京都駅へ。
荷物を持ったままの観光は面倒なので、京都駅でコインロッカーを探す。
これが大変だった。
ある程度予想はしていたけど、何ヶ所もあるコインロッカーが全滅。
ネットで探しても、京都駅のコインロッカー不足は深刻という話ばかり。
運よく、たまたま出したばかりと見られる、かなり大きなコインロッカーが1つ空いていたので、そこに荷物を入れて午後の観光に出発。(^^;

バスで向かったのは京都国立博物館
これまでの京都旅行は何度もしているが、工事中だったり、旅程に合わなかったりで、実は一度も行ったことがない場所だった。

京都国立博物館
当日券を購入して敷地内へ。

入ってすぐ右手に、明治古都館が見える。
片山東熊設計による建物で、1895年に竣工している。
明治古都館

平常展示は2013年竣工の平成知新館で行われており、中へと入った。
中は撮影禁止のため、一切写真はなし。

仏像、絵画、書などさまざまなものを見て周った。
特に仏像や神将像が心に残った。

次に京都へ行くときはまた時間を作って訪れたい。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
大きな都市の駅のコインロッカーって不足気味? わたくしも以前
福岡、博多駅で困りましたもの^^
by mimimomo (2017-09-15 06:07) 

kou

>mimimomoさん、
有名な観光地や大きなビジネス街の駅コインロッカーは、少し遅い時間になると一杯になりますね。
京都駅は本当に難所でした。(^^;
by kou (2017-09-15 23:19) 

kuwachan

あ、あ、やっぱり、ロッカー探しに苦労されたのですね。
次回はキャリーサービスを使って下さいね。
ロッカーよりも高いですが、探す労力を考えたらずっといいと思います。

by kuwachan (2017-09-17 11:27) 

kou

>kuwachanさん、
京都駅に限らずコインロッカーはすかすかの場所は少ないですよね。
京都駅に配送してくれるサービス、今度機会があったらぜひ使ってみます。(^^)
by kou (2017-09-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。