SSブログ

奈良土産 [飲食・料理]

アナタとなら… 奈良の恋人
奈良土産。
「アナタとなら… 奈良の恋人」。
会社用。
まあよくあるラングドシャ系の菓子。

飛鳥荘 葛餅
奈良で宿泊した飛鳥荘で売られていた葛餅。
本葛を使用しているそうだ。

飛鳥荘 葛餅
もっちり。一人分ずつ小分けされていて食べやすい。
これは美味しかったな。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

うつぼ

奈良の恋人、、もあるんですね。(笑)
先日、福島に行った際、いわきの恋人、という、見た目もそっくり
さんを見つけたのですが、本家も心が広いのかもしれませんね。
by うつぼ (2017-09-18 07:48) 

kou

>うつぼさん、
よくあるラングドシャ系の菓子は、薄くてかさばらず、土産にしやすいからかもしれませんね。(^^;
by kou (2017-09-18 08:24) 

mimimomo

おはようございます^^
葛もち好きです。美味しそうですね~こう言うのは食べやすくていいですね^^
by mimimomo (2017-09-19 06:20) 

kuwachan

私も奈良のお土産には葛を使ったお菓子を買いました^^
by kuwachan (2017-09-19 12:33) 

kou

>mimimomoさん、
これは美味しかったです。葛餅が一つ一つ小分けされているだけでなく、きな粉や黒蜜も小分けされていたのも良かったです。(^^)
by kou (2017-09-19 22:50) 

kou

>kuwachanさん、
奈良の土産というと、やはり葛を使った菓子が定番ですよね。
日持ちするし、小分けするし、これは良かったです。(^^)
by kou (2017-09-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。