SSブログ

RP-CHE05-K [小物・雑貨]

RP-CHE05-K
職場で使っている液晶ディスプレイとノートPCをディスプレイ付属のVGAケーブルで接続をしていたのだけど、少し接触が不安定なので、HMDIケーブルを買ってみた。(液晶ディスプレイはHDMI端子はあるもののケーブルは別売)
長いものは不要だったので、50cmの長さで適当なものがないかネット検索。
たまたま見つけたRP-CHE05-Kが良さそうだったので購入し、会社へ持って行って接続してみた。
何の問題もなし。
(液晶ディスプレイ側の設定を少し変更しないと画像が出なかったのでちょっと焦ったけど。(^^;)
机上のノートPCと繋ぐなら、50cmとか80cmくらいの長さがちょうどいい。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

kuwachan

画面は大きい方が見やすいですよね^^
by kuwachan (2017-09-22 12:07) 

kou

>kuwachanさん、
画面がある程度広くないと、EXCELやPowerPointの編集効率が落ちますよね。
ちなみに私が職場で使っている液晶ディスプレイとHDMIケーブルは自腹購入です。(^^;
by kou (2017-09-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。