SSブログ

杓子せんべい [飲食・料理]

杓子せんべい
今夏、実家のある広島に数泊だけ帰省した。
盆の時期は混むのでそれは外して、かつ日曜戻りは新幹線も混むので土曜戻りになるようにして。
特に大きなイベントがあったわけでもなく、今回は父親と近場に出かけたり親戚宅へ行ったりくらい。

その際に買って帰った職場用の土産が、これ。
杓子せんべい
定番とか有名どころなら、他にもあるのだけど、かさばらず、なおかつ日持ちがするものという選択肢でこれになった。
もみじ饅頭は1週間もつかどうかなので、夏休みをとる人の多い8月の職場土産には実は不向きだったり。

オフ会にも小さいタイプを買って手渡し。意外と好評だったので良かった。(^^)
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

kuwachan

その節はご馳走さまでした^^
このサイズ感そして配りやすさ、職場のお土産にピッタリですね。
by kuwachan (2017-09-25 21:39) 

kou

>kuwachanさん、
こちらこそいつもいろいろありがとうございます。(^^)
ちょうど帰省するタイミングだったので小さい菓子にしてみました。
日持ちしてかさばらないのは土産物の選択肢の有力な理由ではないかと個人的に考えています。
by kou (2017-09-25 22:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お煎餅はお土産には重宝ですね^^ 軽いし日持ちするし。
by mimimomo (2017-09-26 07:40) 

kou

>mimimomoさん、
焼き菓子全般日持ちするので土産物として使いやすいですよね。
生菓子は美味しいものも多いのですが、嵩張ったり重かったりという難点があります。(^^;
by kou (2017-09-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。