SSブログ

東京スカイツリーとクレッセント [旅・場所]

東京スカイツリーとクレッセント
東京スカイツリーと月を写してみた。
もう少し近接している方が構図としてはよかったと思う。

今日は月齢6くらいの月なので、広義の意味で三日月に当てはまる。
広義だと、新月~上弦の月までの間を全部三日月と呼ぶそうだ。
英語だとクレッセント、フランス語だとクロワッサン。
うむ、うまそう。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

takenoko

夜に東京まで出かけることは無いのでこの光景は見たことがありません。
by takenoko (2017-09-27 05:49) 

kuwachan

スカイツリーの青色のライトアップも綺麗ですね^^
by kuwachan (2017-09-27 12:24) 

リュカ

月も綺麗に撮れてますね〜
ほんっといいお月様だったな〜
(ベランダから見た(笑))
by リュカ (2017-09-27 15:19) 

kou

>takenokoさん、
東京近郊にお住まいだと、このあたりに泊まることはまずないでしょうし、夜遅く帰るのは億劫ですよね。

by kou (2017-09-27 20:11) 

kou

>kuwachanさん、
この色合いは私も好きな色です。
白い外装なので色を合わせやすいのは、東京タワーよりバリエーションが増やしやすい要因かと思います。
by kou (2017-09-27 21:04) 

kou

>リュカさん、
東京スカイツリーと月が良いポジションになり、天気がよく、他の建物に邪魔されない場所で、自分がその時にそこにいられる場合という限定なので、なかなか思い通りに撮れません。(^^;
昨日は綺麗な月でしたよね。
by kou (2017-09-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。