SSブログ

踊り子号からの眺め [旅・場所]

踊り子号はいくつか種類がある。
普通の踊り子号以外に、スーパービュー踊り子号、マリンエクスプレス踊り子号。
今回乗ったのは、普通の踊り子号だ。
一番本数が多くて3つの中では一番安いのが踊り子号。

東京駅から乗車し、1時間くらいしたところで小田原駅辺りを走り、それから少しすると、相模湾が見えてくる。
相模湾

車窓から見る海はとても美しい。
晴れていると夏の海の色合いがより鮮やかだ。

相模湾
都心に住んでいるので、海というと、基本的には台場あたりの海にしか縁がない。
地元の広島に戻っても市内の海はそれほど綺麗に見えることはなく、こういう光景には心が躍る。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

リュカ

スーパービュー踊り子号に乗った記憶があります!
ちょっとしたらせん階段とか付いてたような記憶が・・・(笑)
うそかな?ww

車窓から眺めていて海が出てくると、つい「海だー」って言っちゃいます。
by リュカ (2017-10-30 11:15) 

kou

>リュカさん、
スーパービュー踊り子号には1階が個室になっている2階建て車両があり、そこにはらせんぽい感じの階段があります。
それかな?と思います。
by kou (2017-10-30 21:30) 

micky

小田原を過ぎての急に視界が広がるこの景色、私も大好きです。映画のシーンのようですよね。きれいな青空でしたね。
by micky (2017-11-03 10:06) 

kou

>mickyさん、
今年の東京の8月下旬は雲が多く、出発日も雲に覆われた天気でしたが、小田原を過ぎてから青空が広がって美しい海を見ることができました。
視界が広がる感じ、正にそんな印象でした。(^^)
by kou (2017-11-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。