SSブログ

伊豆シャボテン公園のサボテン [旅・場所]

ウチワサボテン
伊豆シャボテン公園は、その名の通り、さまざまなサボテンが植えられている。

太白丸
太白丸。サボテンの花って意外としっかりしたものが多い。

そして、見るだけでなく、買って帰ることもできる。
以下は売り場にて見かけたもの。

緋牡丹
緋牡丹。キャンドルサボテンとも呼ばれる。

金烏帽子
金烏帽子。ウチワサボテンの仲間だそうで。

柱サボテン
柱サボテン。

チョベリバ
チョベリバ。ハオルチアの一種だそうだ。誰だ、こんな名前つけたの。(笑)

どれも300円~1000円くらいで買いやすい値付けだった。
いくつも買って帰るお客さんも。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

takenoko

安いのでつい買いますが、買って帰ってもほったらかしになってしまいます。
by takenoko (2017-11-21 04:28) 

mimimomo

おはようございます^^
三つだったかな~買って帰りましたよ。一つはしっかり花が咲いています(今も)あと二つは今年咲かなかったです(--;
by mimimomo (2017-11-21 07:41) 

リュカ

あ、サボテン見て
もう30年前くらいにこのあたりに行ったこと思い出しました!(笑)
イトコに連れられて行ったんだ!w
by リュカ (2017-11-21 11:00) 

kuwachan

並んで植えられている様子が可愛いらしいですね。
ここではありませんが、旅先でサボテンを買ったことがありますが
いつの間にかなくなっていたような(^_^;)
by kuwachan (2017-11-21 18:20) 

kou

>takenokoさん、
サボテンは手がかからないので、ほうったらかしでも大丈夫という感じなのではないでしょうか。
by kou (2017-11-21 19:49) 

kou

>mimimomoさん、
行かれた時に買われたのですね。
庭がない集合住宅なので、私は買いませんでした。サボテンなら集合住宅でも問題ないとは思いますが、日当たりとかいろいろ難しい面があって。(^^;
by kou (2017-11-21 19:50) 

kou

>リュカさん、
かなり昔に行かれたことがあったとは。
伊豆は皆さん結構行かれているみたいで。私は今回が初伊豆でした。
by kou (2017-11-21 19:52) 

kou

>kuwachanさん、
ここのサボテンは菜箸のような長い箸でほしいものをつまんで選ぶスタイルでした。ちょっとビュッフェのような。(笑)
私の家は日当たりがそれほど良くないので、観葉植物系は置かないことにしています。
by kou (2017-11-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。