SSブログ

伊豆シャボテン公園の小動物など [動物]

伊豆シャボテン公園は動物園としてみた場合は、それほど大きくはない。半日~1日滞在する人は少ない気がする。
自分の場合は昼食時間込みで3時間くらいいたけど、食事なしだと2時間ちょっといた感じかな?
望遠レンズを持っていたら、もう少し長くいたかもしれない。
なかなか楽しかったので、1度は訪れてみても良いと思う。

望遠レンズを持っていなかったので、屋外の動物たちは良い写真が撮れていないのだけど、屋内のいくつかの写真からピックアップ。

ヨツユビハリネズミ
ヨツユビハリネズミ。アフリカ中部に生息。
ピグミーヘッジホッグとも呼ばれる。手のひらにギリギリ乗るくらいのサイズでペットとしても人気がある。

フェネックギツネ
フェネックギツネ。アフリカ北部に生息。
耳がかなり大きい。主に寒暖差の激しい沙漠に住み、穴掘りが大好きなのだとか。

パンパステンジクネズミ
パンパステンジクネズミ。中南部に生息。
体長が25cm以上になる、中型のモルモット。

クロミミマーモセット
クロミミマーモセット。南米南東部に生息。
コモンマーモセットと似ているが別種。ちなみにシロミミマーモセットという種もいる。

ワオキツネザル
ワオキツネザル。マダガスカル南部に生息。
しっぽが身体より長い。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

かずのこ

かわいい小動物たちですね^^
by かずのこ (2017-11-23 07:37) 

mimimomo

いろんな小動物がいたのですね。千葉から日帰りでしたから時間に余裕がなく動物園の方は見なかったです(-、-
by mimimomo (2017-11-23 17:23) 

kou

>かずのこさん、
ここは小型~大型の動物が多かったです。
かわいい動物たちがたくさんいました。
by kou (2017-11-23 20:47) 

kou

>mimimomoさん、
千葉からの日帰りだと、ゆっくりはいられないでしょうね。
地下の動物コーナーにフクロウやフェネックギツネなどがいて、雨の日でも半分近くは傘を差さずに見て周れる感じでした。
by kou (2017-11-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。