SSブログ

さくらの里 [旅・場所]

20171123a.jpg
伊豆シャボテン公園を後にして、次に向かったのが、600mくらい離れたところにある、さくらの里
もちろん、この時期はサクラは咲いていないが、なかなか広くて綺麗な公園のようだったので、行ってみることに。
8月下旬のことなので、600mとはいえ、歩くと暑い。(^^;

さくらの里
到着。
緑がいっぱい。
公園の手入れをしている作業者の人たちがいた。

さくらの里
大室山の山麓に、いろいろなサクラが植えられている。
ジュウガツザクラ、カンザクラ、オオカンザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラ、オオシマザクラなどなど。
10月あたりから5月くらいまでサクラの花が楽しめる場所らしい。広いので花見客も多そうだ。

パンパスグラス
パンパスグラス。
他にも、ラベンダーやマツなどが植えられていた。

歩いてバス停まで戻り、バスに乗ってホテルへ。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

kuwachan

かなりの本数が植えられているように見えます。
桜の時期に訪れたいですね。
by kuwachan (2017-11-24 18:15) 

kou

>kuwachanさん、
本数が多いだけでなく、サクラの種類もいろいろ植えられているようで、私も春に一度訪れてみたいと思いました。(^^)
by kou (2017-11-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。