伊豆四季の花公園へ [旅・場所]

ホテルをチェックアウトしてバスで向かったのが、伊豆四季の花公園
ネットで調べると、ここは泳ぐつもりがないなら、夏よりも春や秋の方が良いらしい。
電車やバスの時間を考慮するとここが一番良さそうだったので、とりあえず行ってみた。
受付で500円を支払い、園内へ。
海に面した場所に位置する公園で、すぐ隣に伊豆海洋公園ダイビングセンターがある。

公園の見晴らしのいい場所にある、つなきり岬へ。
伊豆四季の花公園のつなきり岬
城ヶ崎海岸や相模灘が一望できる。

伊豆四季の花公園のつなきり岬からの眺め
日蓮岬方面。
鎌倉幕府執権の北条家や仏教他派と揉めることになり伊豆に流された日蓮上人が、この日蓮岬の沖にある俎岩に置き去りにされたと伝えられている。

門脇灯台方面。
ここまで海沿いを歩いていくことができる。
途中には門脇吊橋と呼ばれる48mの橋があり、観光スポットとして有名らしい。

靄がかかっているものの、天気が良くて海を眺めるにコンディションとしてはなかなか良かった。

mimimomo

おはようございます^^
伊豆も良い所がいろいろあるのですね~ここは知らなかったです。行ってみたいな^^
by mimimomo (2017-11-28 07:00)

kuwachan

随分前のことですがここの吊橋は行ったことがあります^^
行ったのは秋だったと思います。
by kuwachan (2017-11-28 12:42)

kou

>mimimomoさん、
伊豆高原駅からバスで10分ですので、タクシーを使ってもそれほど金はかからないと思います。
伊豆方面へ出かけられる際は、候補の一つにされてはいかがでしょう。(^^)
by kou (2017-11-28 22:56)

kou

>kuwachanさん、
吊橋を渡られたのですね。
私はバスと電車の時間などが気になって、往復はしませんでした。
いずれ訪れて渡ってみようと思っています。
by kou (2017-11-28 22:57)