SSブログ

伊豆四季の花公園のポーチュラカ [旅・場所]

伊豆四季の花公園のつなきり岬の看板のすぐ手前には、ポーチュラカの花畑が広がっている。
春がネモフィラ、夏がポーチュラカ、冬はナノハナなのだとか。秋はそういう手ごろな花がないのだろうか?

ポーチュラカの花畑
白、ピンク、赤、オレンジ、黄のポーチュラカが帯状に植えられていてなかなか綺麗。
春のネモフィラは青一色、冬のナノハナは黄一色なので、夏だけカラフルな感じになるわけだ。
ちなみにポーチュラカはハナスベリヒユの学名だそうで。

ポーチュラカの花畑
真夏の土曜日、昼前というわりにあまり人がおらず、のんびり歩くことができた。

ポーチュラカの花畑
海の方を向って花畑を撮影。
なかなかいい眺め。
快晴で水蒸気が少ないタイミングだと、三浦半島や伊豆大島を見ることもできるそうだが、今回はちょっと水蒸気が多くて、それは叶わなかった。
ナノハナと冬の海も綺麗だと思うので、冬に訪れることがあったら、立ち寄ってみたい。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

スイカが好き

春のような景色で暖かそうです。(^。^)
by スイカが好き (2017-11-29 00:13) 

takenoko

え~?と思ったけど、この写真はまだ夏だったんですね。
by takenoko (2017-11-29 05:41) 

kuwachan

私も、真夏だったとはびっくりです(^^ゞ
by kuwachan (2017-11-29 12:06) 

kou

>スイカが好きさん、
ここを訪れたのは真夏だったので、暑かったです。(^^;
むしろ夏なのに春っぽい感じですよね、カラフルで。
by kou (2017-11-29 20:48) 

kou

>takenokoさん、
10月末から伊豆旅行を取り上げているので、そもそも旅行記のスタートが遅かったということもありまして、ずいぶん季節感がない記事に。(^^;
by kou (2017-11-29 20:49) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、私もこの光景を見ただけだと春だと思います。(^^)
実際にはかなり暑かったです。(笑)
by kou (2017-11-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。