SSブログ

E-P5オプションをいろいろ購入 [カメラ]

4年5ヶ月前に購入したミラーレス一眼カメラE-P5。(その時のブログはこちら)
そろそろ本体を買い替えたくなる頃合いだったりするが、本体を買うくらいならレンズが欲しかったり。
目下のところ、一番欲しいのは超広角レンズ。
ただ、それは高いので、目先を変えて、標準レンズを買ってみた。ついでにそのレンズキャップとハンドストラップも。
E-P5用オプション

装着してみたのが以下。スマホのオートモードで撮ったのでちょっと明るすぎるけど。(^^;
E-P5

自分が持っているM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROと焦点距離がほぼ同じの、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
純正の電動パンケーキレンズで、小さいところに惹かれて。
あとは、自動開閉キャップLC-37Cと、本革ハンドストラップCSS-S110LS。

この組み合わせだと、きちんと写真を撮りに行く、という時よりも、ちょっとした外出に持ち出しやすくしたい、という時向け。
日ごろ、そこそこ大きくて重いレンズも持っているので、これを持つと、こんなに軽いのかとちょっと感動。(笑)

OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ BLK

OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ用 自動開閉式レンズキャップ ブラック LC-37C BLK

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ用 自動開閉式レンズキャップ ブラック LC-37C BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス
OLYMPUS ハンドストラップ ミラーレス一眼用 本革 ブラック  CSS-S110LSBK

OLYMPUS ハンドストラップ ミラーレス一眼用 本革 ブラック CSS-S110LSBK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

リュカ

今回の丹後旅行。わたしはスマホで
相方君がミラーレスを持って行ったんだけど
写真の同じ場所に変な線が入っていて、おそらくレンズが汚れていたのかなあ。
そういうことまったく気にしない人だからなー(-_-メ
kouさんのような素敵な写真は無かったので、結局ぜんぶスマホの写真で記事更新(T_T
by リュカ (2017-12-05 11:04) 

kuwachan

レンズが重いですよね今回の京都行きでも実感。
と言ってないと困るし(笑)
単焦点だけつけてでかけると、ほんと軽いです。
by kuwachan (2017-12-05 21:07) 

kou

>リュカさん、
ミラーレスはいまも変な線が入りますか?
だとしたらレンズの汚れではないかもしれませんので、確認してみた方が良いかと。
私も風景写真は素敵な感じにはなかなか撮れません。(^^;
by kou (2017-12-05 23:02) 

kou

>kuwachanさん、
良いレンズを付けると、大体重くてかさばるという問題が。(苦笑)
単焦点だと、軽くて綺麗にボケるレンズがいろいろとあるのですが、交換を避けたい旅行とかだと、どうしてもズームレンズになりますよね。
by kou (2017-12-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。