SSブログ

トートバッグを [小物・雑貨]

シティトラベルレザー トートバッグ
これまで、いろいろなカバンを使ってきた。
アタッシュケース、ハンディケース、シザーバッグ、リュックサック、ウエストポーチ、などなど。
仕事、街歩き、カメラ持ち運び、テニス向けなど用途もさまざま。

一度も買ったことがなかったのがトートバッグ。
これもサイズがいろいろとあり、一概に何向けとは言えないのだけど、1つくらい持っておくかとこの冬買ったのが写真のトートバッグ。
純粋に手に持って運ぶタイプのバッグだ。
まだ買って一度使っただけだけど、パッと見より収納力があり、マフラーや手袋をしまえる容量なので便利。
それほど出番はないと思うけど、たまに意識して使おうと思う。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 4

takenoko

歳をとって来ると両手を開けた方がいいので最近はもっぱらリュックか肩掛けです。
by takenoko (2017-12-23 04:45) 

kou

>takenokoさん、
両手が空いている方が私も好きなので、私も肩掛けやリュックのようなカバンが大半です。
通勤でも雨が降ると傘をささないといけないですし、そんな時に電話がかかってくることもありますし。
by kou (2017-12-23 20:25) 

kuwachan

kou さんはバッグに拘りがありますね。
このトートバッグも素敵です。
by kuwachan (2017-12-24 20:24) 

kou

>kuwachanさん、
公私ともに悪目立ちせず、かといってありふれすぎておらず、という観点で買うことが多いです。
好きなものでないと結局使わなくなるから、という理由で最近は妥協したものを買わなくなりました。(^^;
by kou (2017-12-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。