SSブログ

ブラッスリーオザミ ソラマチ店でランチ [飲食・料理]

今日はブラッスリーオザミ ソラマチ店でランチ。

Bugey Cerdon
食前酒として、ロゼスパークリングワインのBugey Cerdonをいただく。
写真の通り、正午前ころはあいにくの曇り空。
ただ、料理の写真的にはこのくらいの方がありがたかったり。(笑)

3種類の一口アミューズ
3種類の一口アミューズ。
・とうもろこしのパンケーキと一口キャビア
・タラのブランダードを詰めたゲランドの塩香るグージェール イクラ添え
・ブルガリア産フォアグラのフランボワーズ風味 パンデピスと

パン
パンは2種類。
席の指定ができないのだけど、窓側に座れて、眺めが良く気持ちよく食事ができたのはラッキーだった。少し早い時間を指定していたからかも。

鳥取県産ズワイガニ、平貝、ツブ貝のタルタル
鳥取県産ズワイガニ、平貝、ツブ貝のタルタル。
これは美味かった。
貝とズワイガニの食感の違いが楽しい。

Pouilly-Fuisse Les Crays 2014
Pouilly-Fuisse Les Crays 2014。
夜だと夜景とワインがよく合いそうなロケーション。
クリスマスイヴなので今日の夜も予約でいっぱいなのだろうな。

オマールエビとニース産手摘みオリーブ イタリア産水牛モッツァレラの温製サラダ
魚料理。オマールエビとニース産手摘みオリーブ イタリア産水牛モッツァレラの温製サラダ。
モッツァレラがほのかに温かくて、これが冷たいモッツァレラとは違った感じで良かった。
オマールエビは美味いけど、量的にはちょっと物足りないかな。

20171224g.jpg
肉料理。A4ランク黒毛和牛サーロインのポワレ トリュフのソース。
A5ランク佐賀牛モモ肉のロースト トリュフソースも選べたけど、久しぶりにサーロインを食べたくて。
美味い。和牛の脂が甘くトリュフのソースともよく合う。
あと付け合わせのポテト(ポム・ダルファンかな)が何気に好みだった。

プリンとマドレーヌ
本日のデザートは3種類から選べたので、プリンとマドレーヌをオーダー。
うむ。プリンがかなり美味い。
総じてどれも美味しかった。

店を出る前に眼下を撮影。
ジオラマ風に加工してみた。
ソラマチ
広場の真ん中にあるのがクリスマスツリーで、手前がプラネタリウムの屋根。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

takenoko

お~! 豪華ですね。我が家の昼食はきつねうどんでした(笑)
by takenoko (2017-12-25 05:15) 

kuwachan

オザミ、銀座のお店は行ったことがあります。
ソラマチ店は眺めが抜群に素晴らしい!窓側が絶対にいいですね。
by kuwachan (2017-12-25 12:41) 

kou

>takenokoさん、
久しぶりにクリスマスイヴらしい外食でした。
あまりそれらしいことをしないもので。(^^;
by kou (2017-12-25 21:21) 

kou

>kuwachanさん、
オザミは、丸の内と池袋は行ったことがあります。
どちらも景色が良い場所でした。
by kou (2017-12-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。