SSブログ

ジョンティにて忘年会2017 [飲食・料理]

ジョンティ
昨日は、ジョンティへ。
リュカさんとkuwachanさんとの忘年会。
ジョンティは昨年の忘年会以来。

ベル・ビゥークリーク
自分以外の2人は仕事場から直行。自分は休みだったので一番乗りだった。
すぐに3人揃い、ベル・ビゥークリークで乾杯。

榎さんのサラダ
榎さんのサラダ。
リュカさんは大掃除後に納会があって軽くつまんできたとのことで、ビールも食事も抑え気味だった。珍しい!

お肉のパテ
お肉のパテ。
話題はいろいろ。カメラのこと、仕事のこと、ブログのこと。

Pinot Blanc Les Princes Abbés 2012
ワインはお任せで、Pinot Blanc Les Princes Abbés 2012。
スッキリした白ワイン。

タルトフランベ
タルトフランベのハーフ&ハーフ。
これは毎回食べている気がする。美味い。
2018年に旅行をするとしたらどこに行きたいかという話題で盛り上がる。
自分は来年は仕事の関係で長期間旅行は行きづらい。おそらく行くとしても国内かなぁ。

塩豚とレンズ豆
塩豚とレンズ豆。
これは超好み。美味い。
塩加減がいい。

ALSACE BLANC 2015
次のワインもお任せで、ALSACE BLANC 2015。
渋みの主張がはっきりした赤ワイン。
次のオフ会の店とか場所とか面子とかを話題にワインと料理を楽しむ。

タラのシュークルート
タラのシュークルート。
これも美味いな。
白身がふんわり。

若鶏のアルザスワイン煮
若鶏のアルザスワイン煮。
これは自分のリクエスト。
ジョンティに来ると、大体ジビエ系か豚が多いので、敢えてわりとシンプルな鶏の料理を選んでみた。
身が柔らかく、味がよく入っていて美味しい。

キウイのタルト バナナアイスクリーム添え
キウイのタルト バナナアイスクリーム添え。
デザートは他にもいろいろあったけど、キウイを使ったものはここで食べた記憶がなかったので。

最初から最後まで、楽しく会話し、飲み、食べ、良い時間を過ごさせてもらった。
お二人に感謝。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

雅

ジョンティの料理はやっぱり美味しそうですね。
今回は参加できませんでしたが、また来年一緒に飲みましょう。
by (2017-12-30 07:15) 

kuwachan

おお、素晴らしい!
kou さん完璧です。
ワインもお料理も美味しかったですね。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
by kuwachan (2017-12-30 12:18) 

リュカ

魚のシュークルートは
殆ど食べたことがなかったので、尚のこと美味しく感じたわ^^
白身、ふんわりしてたよね。
今年一年ありがとう!来年もまた宜しくお願いします♪
by リュカ (2017-12-30 17:32) 

kou

>雅さん、
今回はタイミングが合いませんでしたが、またぜひ。
ジョンティはどれも美味しいです。(^^)
by kou (2017-12-31 00:14) 

kou

>kuwachanさん、
ありがとうございます。
ワインも料理も美味しかったです。リュカさんが抑えめだったのでワインは2本で済みましたが、kuwachanさんには物足りなかったのでは。(^^;
by kou (2017-12-31 00:17) 

kou

>リュカさん、
今回も企画と予約とお誘いとをありがとうございました。
また写真話や旅行話や何やかやとよろしくお願いします。(^^)
by kou (2017-12-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。