SSブログ

文明堂のカステラ巻き [飲食・料理]

文明堂のカステラ巻き
文明堂カステラ巻きを親戚からいただいた。
ハチミツ入りカステラが、どらやき生地でくるまれているもの。
ハニーとストロベリーの2種類入り。
一本のカステラと違って小分けされているので、食べやすい。
個人的には本当に自分にとって美味しいカステラというものはほとんどないと思っているので、これも普通の味ではあるが、食べやすいのは良い。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

takenoko

棹で買うといいですが少人数では乾燥してしまい個別包装が居ですね。
by takenoko (2018-01-21 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
どう言うものでもそうですが、戦後の乏しい時と違って最近は「これは美味い」と言うものがありません(-。-
舌が贅沢になってきたのでしょうね。わたくしカステラって好きです^^ ただカロリーが高いのでちょっと敬遠^^
by mimimomo (2018-01-21 06:31) 

kou

>takenokoさん、
丸々一斤買ってしまうと、1人とか2人だと消費に時間がかかり、風味が落ちるので、個包装の方が良いですね。
by kou (2018-01-21 09:51) 

kou

>mimimomoさん、
砂糖がありふれた時代だと、甘みに対する驚きはほとんどなく、「これは特別に美味しい」と感じにくくなっていると思います。
カステラやシフォンケーキのようなふわっとしたケーキは元々あまり好みではないので、なおさら私の場合は美味しいと感じにくいかも。
by kou (2018-01-21 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。