SSブログ

雪が残る浅草寺で [旅・場所]

浅草寺
雪が降った日の翌日だともっとすごかったと思うが、雪が少し残る浅草寺を先日歩いてみた。
相変わらず観光客が多く、人が写らないように撮ることが難しい。
結果として上の方に向けて撮ることに。(^^;
屋根の上の雪はほぼなくなっていて、足元に少し残るだけ。

浅草寺
昨年夏まで工事をしていた五重塔。
こちらは、日陰の時間が長い場所にまだ雪が残っている様子が見てとれる。
写真が大好きな人は、大雪の降った日の翌朝早くに撮りに行ったのだろうな~。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

takenoko

雪の降った翌朝、北鎌倉に行こうと思いましたが、転んで救急車なんてことを考えたら行くのはあきらめました。
by takenoko (2018-01-29 05:27) 

kuwachan

雪の多い地域に旅行していると寒くても全く問題ないのですが
東京だとどうしても出るのが億劫になります(^^ゞ
by kuwachan (2018-01-29 12:26) 

kou

>takenokoさん、
雪が積もった鎌倉の寺々はそう見られないので、行かれたかなと思いましたが、自重されましたか。(^^;
by kou (2018-01-29 22:32) 

kou

>kuwachanさん、
冬場に北陸や東北など雪の多い場所へ出かけるとしたら、覚悟ができているはずで、それが滅多に降らない首都圏南側あたりだと、億劫になりますよね。(^^;
by kou (2018-01-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。