SSブログ

インフルエンザA型につき [雑感]

体温計
木曜日の夜に、会社の後輩と飲んだ。帰宅してどうも調子が悪く、飲みすぎたかなと思い、そのまま就寝。
翌朝、熱を測ったものの37℃くらい。元々平熱が高いので、これは許容範囲。
仕事をしていると、どうにもだるさが強くなり、早退して病院へ。
インフルエンザA型と診断された。

一昨年のインフルエンザB型罹患から二年振り。
点滴を打ってもらい、解熱剤や整腸剤などをもらったので徐々に治ると思うが、炎症を起こした気管支の咳はすぐには治るものではない。
うーむ。この3連休はひたすら家から出ずにゴロゴロしているしかないなぁ。

※ブログのアップと巡回はしばらくしないかと。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

takenoko

次男もA型にかかったという連絡が夕方にありました。しかもmごまで一緒に。バカな私はかかりません。うがい手洗いは励行しています。
by takenoko (2018-02-10 19:33) 

kou

>takenokoさん、
電車やバスで通勤通学をする人は、朝晩の密集時間帯が元凶ではないかと思ったりしています。(^^;
by kou (2018-02-12 09:21) 

スイカが好き

栄養を取って温かくして湿度を高くして、寝てるのが良いそうですよね。お大事に。

by スイカが好き (2018-02-12 23:51) 

リュカ

その後体調はどうですか?
しっかり休んでくださいね。
by リュカ (2018-02-13 13:09) 

ちゅみほ

ああああ、きちゃいましたか~。お大事に。仕事は逃げません(積まれるけど)
by ちゅみほ (2018-02-13 14:14) 

kou

>スイカが好きさん、
風邪の時と大体同じ対応ですよね。まあインフルエンザは感染性の強い風邪みたいなものですし。
by kou (2018-02-13 22:02) 

kou

>リュカさん、
とりあえず熱は下がりました。
咳はまだ残っていて、あと胃腸もイマイチですが。(^^;
by kou (2018-02-13 22:03) 

kou

>ちゅみほさん、
職場には罹患者がいないので、通勤時に感染したと思われます。通勤ラッシュなんて、風邪やインフルエンザの培養マシンみたいな状態ですし。(泣)
by kou (2018-02-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。