SSブログ

療養食というか [飲食・料理]

素うどん
インフルエンザで仕事を休んだのは2日だった。3連休があったので、合計5日ということになる。
その間に食べたものは、ゼリーやらプリンやらカットフルーツやらレトルト粥など。
後半はさすがにそれでは飽きてきて、うどんを茹でたりしてみた。
自分の場合、熱が出てもあまり食欲が落ちることはなく、胃腸は熱で少し弱っているかなという程度だったが、暴飲暴食をしてお腹の調子まで崩すのは本意ではなかったので、用心して、そういった療養食的なものを食べてばかりだった。
いまだに咳が出やすいので、元々弱い気管支にかなりダメージが蓄積してしまったようだが、それ以外の部分はもう普通に。

久しぶりにブログをまとまった期間更新しないということをしてみたが、カテゴリ内アクセスランキングが20位あたりから80位あたりまで落ちた。
やはり更新しなければ見に来る人はいないわけで当然なのだけど。(笑)
逆に1週間更新しなくてもそれだけアクセスがあるということは、ほとんどが過去記事の検索なのだろうなぁとも思ったり。
何にせよ自分の雑文が誰かの目に止まって、参考になったり暇つぶしになったりするとうれしい。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

リュカ

その後、だいぶ回復しましたか?
ますます細くなってるんじゃないかしら^^;
早く完全復活してくださいネ
by リュカ (2018-02-18 16:18) 

kuwachan

ほぼ回復とのこと、よかったですね^ ^
インフルエンザの種類にもよるかもしれませんが、
私が以前インフルエンザらしきものに罹った時は
全然食べられなかったです。
by kuwachan (2018-02-18 16:30) 

kou

>リュカさん、
咳が少し残っていますし、まだ若干鼻声ですが、だるいとか熱っぽいとかはありません。
例によって2kgくらい痩せました。これがなかなか戻らないという。。。
by kou (2018-02-18 21:29) 

kou

>kuwachanさん、
今回の私の症状は熱と咳が主なものでした。気管支には大ダメージがあったようで、解熱から丸一週間経ちますが、未だに空咳が出ます。
高熱が出ると食欲が落ちる人が多いですが、私の場合はそれはあまりないみたいです。
by kou (2018-02-18 21:32) 

takenoko

とりあえず回復されたのですね。しっかり栄養をつけて体力を戻してください。
by takenoko (2018-02-19 05:56) 

kou

>takenokoさん、
休養と栄養が回復には一番ですよね。
それなりに休めました。後は油断しないようにしないと。
by kou (2018-02-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。