SSブログ

先週のことだけど [飲食・料理]

ヴァレンタインチョコレート
先週のことだけど、ヴァレンタインデーがあった。
以前ほど義理チョコをもらわないので、お返しは楽。(笑)
ホワイトデーに何を買うか、そろそろリサーチを開始しないと。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
チョコを頂くとお返しがあるのですね~わたくしには関係ないけれど^^
by mimimomo (2018-02-19 21:56) 

takenoko

そういう煩わしさはもうしなくてよいです。
by takenoko (2018-02-20 04:45) 

kuwachan

最初の頃、ホワイトデーはマシュマロだったような^^
by kuwachan (2018-02-20 12:20) 

リュカ

お!!わたしもチョコをあげたら
3倍になってお礼が返ってくるかしら?(笑)
なーんて、用意してないので安心してくださいww
by リュカ (2018-02-20 14:12) 

kou

>mimimomoさん、
義理チョコ返しは菓子業界の陰謀により作られたイベントです。
典型的日本人かつ小心者(笑)な私は、義理チョコのお返しもするタイプです。
by kou (2018-02-20 19:50) 

kou

>takenokoさん、
2~3人にもらうだけなら比較的楽です。
選ぶ際のセンスがちょっと問われるのは数とは無関係ですが。(^^;
by kou (2018-02-20 19:52) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、マシュマロとかキャンディーだったような気がします。
いまでは菓子全般というかそれ以外にも広がっているような。
by kou (2018-02-20 19:55) 

kou

>リュカさん、
いやー、義理チョコ返しも3倍というのはやったことないです。(笑)
高めでも1.5倍~2倍くらいですかね。
by kou (2018-02-20 19:56) 

micky

kouさん、すごいっ。ピエール・マルコリーニのハートチョコ。こんなにたくさん入っていたら、高い!
by micky (2018-02-23 00:23) 

kou

>mickyさん、
さすが、甘いものをよくご存じですね。
上品な甘さで大変美味しかったです。(^^)
by kou (2018-02-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。