SSブログ

久しぶりにご飯茶碗を買い替え [小物・雑貨]

茶碗
日ごろ使っているご飯茶碗の縁が欠けているのが少しだけ気になっていた。
実用上は困らないので何か月も放置していたのだけど、近くのスーパーで陶器のバーゲンがあったので、新調してみた。
たまたま入ってふらっと買ったので、適当に決めたのだけど、よくよく見るとこの時期にピッタリの柄だった。
人を招いたりすることはほとんどないので、買ったのは1つ。
(そもそも、我が家に人を招くと茶碗だけでなく皿も厳しいし。(笑))
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 4

リュカ

あら、とっても素敵^^
季節にピッタリですね!食器大好きだけど、場所が・・・(笑)
by リュカ (2018-02-21 09:54) 

kuwachan

お茶碗が変わると気分も変わりますよね!
いつも使う食器って同じことが多いのですが
たまに変えると同じお料理でも違った雰囲気になります。
by kuwachan (2018-02-21 12:35) 

kou

>リュカさん、
食器って見ているだけで楽しくなります。
ただ、リュカさん同様に収納場所を考えると買うことを躊躇してしまいます。(^^;
by kou (2018-02-21 21:55) 

kou

>kuwachanさん、
食器展やカタログなどのように全体を統一感のあるように入れ替えるともっと気分が変わると思いますが、ご飯茶碗が変わるだけでも新鮮ですね。
by kou (2018-02-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。