SSブログ

麺や豊 [飲食・料理]

麺や豊
藤棚を堪能してそのまま帰るだけではもったいないので、春日部近辺でランチ場所を探してみた。
数店舗ネットで候補を見つけて、1店舗目へ行ってみると、臨時休業中だった。
2店舗目に選んだのが、麺や豊。
ラーメン屋さんだ。

メニューから塩そばをチョイス。お腹が空いていたので大盛りで。
塩そば
美味い。
海鮮系のダシがしっかりと主張するも、塩分が濃いわけではない。
かなり個人的に好み。大盛りにしておいて正解だった。
アサリとか干しエビとかを使っていそうな風味。

鉄板棒餃子
サイドメニューとして鉄板棒餃子も頼んでみた。
卵かけごはんも惹かれたのだけど、さすがに食べすぎだろうということで自粛。(^^;

美味しかったので、この近辺に出かける機会があったら、ぜひ立ち寄ろうと思う。思うが春日部はそうそう行く機会がないのが現実。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

kuwachan

出先でランチのお店をネット検索
便利になりましたよね^ ^
by kuwachan (2018-04-24 08:25) 

リュカ

美味しそうー!
忘れないようにGoogleMAPに印付けておいたわ!
by リュカ (2018-04-24 10:58) 

kou

>kuwachanさん、
事前に雑誌を買ってとか知り合いに聞いてとかしなくても良いので、楽ですね。
1軒目がダメでもすぐに2軒目に行けますし。(^^)
by kou (2018-04-24 21:59) 

kou

>リュカさん、
ここはとても美味しかったです。
埼玉方面へ観光に出かける時は立ち寄ってみるのもありかと。
by kou (2018-04-24 22:00) 

ake_i

お腹空いてるときはラーメンの大盛りに
たまごかけごはん!!!食べたくなりますね^^
身体に良いかどうか、冷静に判断するkouさんらしいです。
私は、たまごかけごはんが大好物でこの記事でラーメンと・・・
あり、ありって思っちゃいました(笑)
by ake_i (2018-04-25 22:25) 

kou

>ake_iさん、
ラーメン屋さんの卵かけごはんって結構ある気がします。
あるわりにあまり食べたことがないですが。(^^;
健康を考えてというよりも、量的にさすがに多いかなという感じでした。(笑)
by kou (2018-04-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。