SSブログ

ゴールデンウィークが始まろうとしている [雑感]

曇り空
明日からカレンダーでは3連休。2日挟んで4連休となる。
間の2日間が休みの人は9連休だ。
自分はその9連休に該当するが、連休らしい予定は何も立てていなかったりする。
泊りがけの旅行の計画とか、帰省とか、そういうのはまるでない。
この時期にある祭りにも出かける予定はないし。
天気次第でちょっとずつ日帰りで出かけるかな、という感じ。
あとは家の荷物とか衣服とかを断捨離するつもり。これはぜひやらねば。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

リュカ

わたしはカレンダー通りの出勤です〜
こちらも部屋の荷物片付けがんばる!(笑)
こういうまとまった休みじゃないと、なかなかやる気が起きないものね^^
by リュカ (2018-04-28 00:51) 

takenoko

わざわざ混雑したところには行かずに、近所の散歩程度です。
by takenoko (2018-04-28 04:49) 

kuwachan

私もカレンダー通りです。
私も部屋の片付けかな~。
今ちょっと悲惨な状態なので(^^ゞ
by kuwachan (2018-04-28 10:51) 

kou

>リュカさん、
カレンダー通りでも今年は並びが良いですよね。
ある程度の断捨離を私もしようと思ってます。(^^)
by kou (2018-04-28 17:55) 

kou

>takenokoさん、
私も近場ばかりですね。
宿を取って交通機関を予約してということをGWにしなくなって、かなり経ちます。金を払って混雑を買うのはどうにも。(^^;
by kou (2018-04-28 17:58) 

kou

>kuwachanさん、
窓を開けて部屋の片づけがしやすい大型連休は、GWですよね。
お盆の時期は暑くて汗だくになりますし、年末年始は空気が乾燥して埃が舞いやすくて寒いですし。
by kou (2018-04-28 18:02) 

ake_i

おおおおお!
断捨離、テンション上がる予定ですね。
私は思い切りやった4月でしたが、家が軽くなる感じが心地よく今も時間があるときにやりたいと思いながらやはり仕事が入っていると難しいのでGWの仕事入ってない日に、悔いなくやろうと思ってます。
大物は終わったけど、昔のノートや写真、紙系のもの。よく考えて片付けしちゃおうって。
by ake_i (2018-04-29 23:04) 

kou

>ake_iさん、
気合を入れすぎると途中で億劫になるそうなので、ぼちぼちと進めています。
明日はそこそこ本気を出す予定です。(笑)
by kou (2018-04-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。