SSブログ

博多もつ鍋やまやでランチ [飲食・料理]

博多もつ鍋やまや
先日、博多もつ鍋やまやでランチした。
平日の11時頃に店の前を通りかかり、一番乗りで入店。
関東は東京に集中していて東京に20店舗近くある。(後は神奈川に2店舗)

鶏の唐揚げ明太風味定食
ランチタイムは日替わり定食が1種類であとの3種類の定食は固定メニュー
その中から、鶏の唐揚げ明太風味定食を頼んだ。
うま。

ここの特色はランチが4種類しかないことではない。
博多もつ鍋やまやの辛子明太子と高菜
目の前にあるこれが特長の一つ。

開けてみる。
博多もつ鍋やまやの辛子明太子とからし高菜
自由に取って食べて良い辛子明太子とからし高菜。
すごい。こんなに食べて良いのか。
ランチは一律1100円だけど、居酒屋でこれだけの辛子明太子を頼んだらそれだけでオーバーしそう。(笑)

辛子明太子とご飯
ご飯の上に辛子明太子をたっぷり載せて食べる。うまうま。
なかなか自分で普通に買って食べる場合はこんなに贅沢には載せられない。

辛子明太子とからし高菜とご飯
ご飯をお替りし、辛子明太子とからし高菜を乗せて2杯目。
ご飯もお替わり自由なので、心行くまで食べる。
結局、平日営業外出中のランチにも関わらず、3杯も食べてしまった。
満足。

コレステロールとか体重とかを気にしない人で辛子明太子が好きな人は、ここのランチタイムはかなりお勧め。
ごちそうさま。
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

takenoko

これは大食いにはたまりませんね。私の場合は元が取れません。
by takenoko (2018-04-28 17:49) 

kuwachan

辛子明太子こんなに食べちゃっていいんですか!
お腹を空かせていきたいお店ですね^^
by kuwachan (2018-04-29 20:41) 

八犬伝

たまに行きます「やまや」
明太子が美味いですし、太っ腹ですよね。
by 八犬伝 (2018-04-29 21:49) 

kou

>takenokoさん、
元を取ろうと思うとついつい食べ過ぎちゃいます。(^^;
わりとよく行く職場の先輩によると他の定食も美味しいらしく、普通に定食屋としてみてもお勧めできます。
by kou (2018-04-29 21:53) 

kou

>kuwachanさん、
そうなのです。これだけ食べても定額です!
ランチタイム開始した直後の11時ちょうどに行きましたが、30分くらいで満席になっていました。
by kou (2018-04-29 21:54) 

kou

>八犬伝さん、
行かれていましたか。
きちんと美味しい明太子を選んでいるのかなと思います。
本当に太っ腹だと思います。(^^)
by kou (2018-04-29 21:56) 

ake_i

めんたいことからし菜、いっぱいご飯食べられる^^
私はお酒も飲めちゃうw

いいな、いいなキャホー。という写真です(笑)
by ake_i (2018-04-29 22:59) 

micky

これ、TVで紹介されて話題になってますね。絶対、お得ですよね。めんたい高いんですもの。どこにあるのか検索してみます。

by micky (2018-04-30 00:32) 

kou

>ake_iさん、
がっつり食べられる場所ですが、男性だけでなく女性も多かったです。
東京と神奈川にしかないですが、機会があればぜひ。
by kou (2018-04-30 21:55) 

kou

>mickyさん、
ご飯と辛子明太子とからし高菜を食べ放題だけでも1100円では元が取れないのではと思います。(^^;
赤坂とか日本橋などmickyさんが行かれそうな場所にもあるので、よろしければ一度お試しを。
by kou (2018-04-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。