SSブログ

秩父ミューズパーク 旅立ちの丘から [旅・場所]

ゆっくり走って夜中3時くらいに現地に到着。
目的地は、秩父ミューズパーク
秩父市自体初めて訪れた。
ここは夜でも普通に入れる場所。
展望施設は2つあり、その内の1つが旅立ちの丘
ここからは秩父市の夜景を眺めることができる。

秩父ミューズパーク 旅立ちの丘からの夜景
写真の左側やや下に写っている橋は秩父公園橋で、昨日のブログの2枚目がちょうどそこを走っている時のもの。
秩父は細長い盆地なので夜景としての拡がりや奥行きはないのだけど、ここからの眺めはなかなか。
夜景を撮ったり、月を撮ったり。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

kuwachan

綺麗な夜景が眺められるスポットなんですね。
お月様が出ていたようですが、星は撮れたのかしら?
by kuwachan (2018-05-01 13:01) 

リュカ

秩父はわりと好きなところです^^
最近行ってないけど(笑)
昨日が満月。どんどん膨らんでいく月の頃に行かれたのですね^^
by リュカ (2018-05-01 14:39) 

kou

>kuwachanさん、
夜中3時頃でも自然豊かな秩父にこれだけ光があるのだなと。
月も星も撮りましたよ! 今日のブログの記事に書きました。
by kou (2018-05-01 21:41) 

kou

>リュカさん、
秩父に初めて行ったのが深夜のみという人は少数派かもしれません。(^^;
月が綺麗に見えました。(^^)
by kou (2018-05-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。