SSブログ

新幹線で飲むビール [飲食・料理]

一番搾り
出張や個人的な旅行で新幹線車内でビールを飲むことがある。
実は毎回というわけではなく、ノンアルコールで仕事をすることもあるし、乗ったらさっさと寝る場合も。
ビールへのこだわりもそれほどあるわけではないので、発泡酒にすることもあるし、新しいものを試してみることもある。
自分の定番はこの一番搾り
社会人になった頃からこの銘柄がわりと好きで、一番飲んでいる気がする。
最近は新幹線の中で仕事をすることが圧倒的に多く、あまりビールをあけて寛ぐという機会は少ないけど、たまにはそんな日があるようにしたいものだ。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ake_i

車中、飲みたいときに飲むっていう幸せ。
こういうときは一本で十分大満足できます。
お仕事、新幹線の中でも集中できますよねーー。
私はもっぱら構想練る、あとは寝るに限ります(笑)

by ake_i (2018-05-16 23:08) 

スイカが好き

「ノンアルコールビールを飲んでも少し飲んだ気になるのはなぜだろう?」と思うころごろです。
でも、ノンアルは一缶でいいかな。
by スイカが好き (2018-05-17 20:30) 

kou

>ake_iさん、
私も新幹線で飲む缶ビールは1本ですね。
350mlか500mlかは気分次第で。
出張帰りは大体ノートPCで仕事していますが、たまに読書とかネットサーフィンとかって感じです。
by kou (2018-05-17 21:01) 

kou

>スイカが好きさん、
ノンアルコールビールは最近はわりとよくできていますよね。
私も一缶で良いというのは同感ですが。(^^;
by kou (2018-05-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。