SSブログ

東京タンメン トナリ [飲食・料理]

東京タンメン トナリ
先日、初めて東京タンメン トナリに入ってみた。
その名称の通り、東京を中心に展開するラーメン屋で、タンメンが中核になっている。
六厘舎を経営する企業が運営していることは今回初めて知った。

注文したのはタンメン。
写真の通り、麺が全く見えないくらい野菜が載っている。
1杯あたり360g使っているそうで、もやしばかりではないところが良い。
今回は単品で頼んだが、ここは唐揚げとのセットや餃子とのセットもあるようなので、今度はセットにしてみようと思う。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ake_i

すごい!
野菜が360グラム!!!
それは嬉しいですね。
唐揚げとか餃子のセットにするとかなりボリュームありそうですが、ガッツリ食べたいときは「あり!」です。

by ake_i (2018-05-17 23:14) 

takenoko

野菜不足の時にはタンメンはいいですね。
by takenoko (2018-05-18 04:41) 

kuwachan

野菜たっぷりがいいですね。
ホントもやしばかりじゃなくて色どりも綺麗!
by kuwachan (2018-05-18 13:13) 

kou

>ake_iさん、
ちゃんぽんとか野菜炒めとか、それなりに野菜がとれるメニューはありますが、タンメンでもこれだけ使うところはそう多くない気がします。
今度、唐揚げのセットにチャレンジしてみます!
by kou (2018-05-18 23:06) 

kou

>takenokoさん、
外食が多くなるとどうしても食べる量が減ってしまいます。
野菜ジュースとかよりはこういう調理された野菜の方が良いだろうなと思っているので、なるべくこうしたメニューを選ぶようにしています。
by kou (2018-05-18 23:07) 

kou

>kuwachanさん、
もやしも値上がりしていますが、できればいろいろな野菜が入っている方がうれしいです。
外食だとなかなか気軽にまとまった量が食べられないので、こういう店はありがたいです。
by kou (2018-05-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。