SSブログ

西に沈む三日月 [雑感]

西に沈む三日月
今日の月齢は3.6。
なかなか綺麗な三日月だ。
天空にある時に撮ることが多いのだけど、今日はたまたま帰宅頃に沈む感じだったので、カメラで撮ってみた。
手持ちなのであまりきちんと設定して撮らなかったのだけど、そこそこ綺麗に撮ることができたかな。

ちなみに、三日月の季語は秋。というか月とくれば秋らしい。
春の月などと季節を指定して読まない限り、月は秋のものなのだ。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

takenoko

KGと言う文字がありませんでしたか? 話題の関学

by takenoko (2018-05-20 05:24) 

kuwachan

色も濃くて落ち着いたしっとりした雰囲気の三日月ですね。
by kuwachan (2018-05-20 13:51) 

kou

>takenokoさん、
学章ですね。
さすがにKGと読めそうな模様はありませんでした。(^^;
by kou (2018-05-20 19:53) 

kou

>kuwachanさん、
沈む頃は赤みが強くなります。
真上にある時よりも色が濃くなりますよね。
by kou (2018-05-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。