SSブログ

ケシキでランチ [飲食・料理]

ゴールデンウィーク期間中に、ケシキへ行った。
マンダリンオリエンタル東京の上層階にある。
予約はしていなかったが空きがあるということですぐにはいれた。

スパークリングワイン
スパークリングワインを最初に頼み、「IL CAPO」ランチコースをオーダーした。
前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートをそれぞれ選択するスタイル。これにスープが付いて、コーヒーか紅茶を選ぶ。

仔牛のトンナート ルッコラとパルメザンチーズ
前菜。仔牛のトンナート ルッコラとパルメザンチーズ。
しっかりとした前菜だ。

季節のスープ
季節のスープ。

パン
パンは2種類。オニオンを使ったパンが柔らかく風味が高くて好み。

手打ちパスタ ストロッツァプレティ 鴨のラグー ピスタチオ マジョラムの香り
手打ちパスタ ストロッツァプレティ 鴨のラグー ピスタチオ マジョラムの香り。
ショートパスタ。ストロッツァプレティは北イタリアのあたりでよく食べられるらしい。
ソースがよく絡んで美味しい。

牛肉のブレゼ 猟師風
メインディッシュ。牛肉のブレゼ 猟師風。
柔らかい。

ケシキのクラッシックティラミス
デザートはケシキのクラッシックティラミスにしてみた。
本格的なティラミス。甘すぎず大人の味。

ここは眺めが良い。
同じフロアにあるセンスでディナーを楽しんだことがあるがランチはここが初めて。
いずれ他の店にも行ってみよう。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

micky

ケシキ、どこだっけ?マンダリン、そうだった、行ったことあります!美味しかったです。この手打ちパスタ、違うソースだったかもしれないけど、食べました。このねじねじに覚えがありました。
お安くはないけれど、満足感がありますよね。

by micky (2018-05-20 23:49) 

kou

>mickyさん、
ここも行かれているかなと思っていました。
眺めも良いですし、夜だと非常に満足感がありそうです。
値段はそれなりにしますので、たまにしか行けそうにありませんが。(^^;

by kou (2018-05-21 21:57) 

ake_i

ステキなお店で、美味しいお料理ですね^^
牛肉のブレゼ、ブレゼとは料理法のことかな?って。
センスに行ったことがあります。ランチだったけど良いお値段でした。美味しかったです。
by ake_i (2018-05-22 16:23) 

kuwachan

マンダリン、お昼もいいですが、
夜も夜景が綺麗ですよね^ ^
by kuwachan (2018-05-22 17:52) 

kou

>ake_iさん、
ブレゼは調理法みたいです。
まだ2店舗しか行っていませんが、マンダリンオリエンタル東京の上層階レストランはどこも高いだけのことはある店が多いのだろうなと思いました。
by kou (2018-05-22 23:06) 

kou

>kuwachanさん、
夜は夜景が綺麗ですよね。
センスで食事した時は、夜の街並みが綺麗に見えました。(^^)
by kou (2018-05-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。