SSブログ

屏南で海鮮粥 [飲食・料理]

海鮮粥
OAZOにある屏南に入ってみた。
中華料理店だ。
オフィス街にあるが、朝9時からやっていて、朝粥が食べられる。
どうせなら7時くらいからやって欲しいという近辺に出勤する人が多そうだ。

頼んだのは海鮮粥。
美味しい。
中華粥は日本の白粥とは作り方も旨みのベースも違うが、いずれも美味しいものは本当に美味しい。
ここは及第点以上かな。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

takenoko

横浜中華街にも朝8時から開いている店があるそうです。一度行きたいと思いつつまだ行ってません。
by takenoko (2018-05-23 20:13) 

kou

>takenokoさん、
横浜中華街で朝粥を何回か食べました。
美味しかったです。休日は混む店はかなり混みますが、粥なので回転率が高く、わりとすぐに入れました。
by kou (2018-05-23 20:15) 

ake_i

中国粥はあまり食べたことがないですが、美味しいというはなしはよーーーく聞きます。
うううううーん、気になる。

by ake_i (2018-05-23 23:14) 

リュカ

朝早くに東京駅に行くことは滅多にないけど
これはチェックしておきます!
by リュカ (2018-05-24 00:15) 

kou

>ake_iさん、
中華粥は各地でいろいろと作り方も材料も違うようですが、日本では広東風が多いようです。干し貝柱とかを使っていて、日本の粥の昆布などとはまた別の旨みを感じます。(^^)
by kou (2018-05-24 22:34) 

kou

>リュカさん、
朝だけでなく昼や夕方でも中華粥を食べることができますので、よろしければ。
ちょっと小さい店ですが、ふらりと一人とか二人で立ち寄れるような感じの店です。
by kou (2018-05-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。