SSブログ

蕎麦処 遊庵にて [飲食・料理]

地鶏と茸のおろしつけめん
先日、蕎麦処 遊庵でランチした。
五反田のTOCの側にある蕎麦屋さん。
2階建ての民家を改造したような佇まい。

メニューはいろいろあったのだけど、地鶏と茸のおろしつけめんを頼んでみた。
美味い。
ちなみに、ここはひじきご飯が200円でつけられるのだけど、これがまた美味い。
正直、白いご飯の上にひじきを載せただけのひじきご飯が美味しいとは思わなかった。
これは再訪せねば。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ake_i

お蕎麦、大好き!
ほんと、担担麺も大好きだけど、
mmmmお蕎麦大好きです。
これ美味しいそうです。
実は一昨日、通りすがりの生そばなんとかっていう蕎麦屋さんにはいりましたが、ふつーーでした。おいしいお蕎麦、きゃーです。
by ake_i (2018-05-28 23:40) 

リュカ

五反田のTOC!!(笑)
昔、このあたりに生息してたので反応しちゃうww
民家を改造したお店、こういうのいいですね^^
ひじきご飯、シンプルで美味しかったのですね。食べたい^^
by リュカ (2018-05-29 09:37) 

kou

>ake_iさん、
蕎麦の美味しい店は西日本より東日本に多いと思います。
地元ではほとんど蕎麦屋に行こうと思いませんでしたが、東京に住むようになってから足を運ぶ機会が増えました。
ここはなかなかお勧めです。
by kou (2018-05-29 21:06) 

kou

>リュカさん、
そういえば以前に五反田あたりに縁があったと聞いたことがあったような。
このあたり、この蕎麦屋さん以外にも寿司屋や定食屋で良い店が結構ありますよ!
by kou (2018-05-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。